カテゴリー別アーカイブ: 未分類

10日間使った携帯の通信料

11月も3分の1が過ぎた。あっとゆうまだな。それにしても寒い。
この10日間ネットやゲームはそこそこやってテザリングも1日2時間程度、昼休みと3時ぐらいに1時間づつやった。

ユーチューブなどの動画配信サイトは全く見なかった。その結果のこりの通信料は6.30g
7.5から6.30に減り使用料は1.2g意外と減らないものである。先月の原因はゲームではないようだ。
先月の原因はおそらく動画配信サイトを多量に使っていたからかもしれない。ユーチューブなどの動画配信サイトは外出先では控えるようにしよう。

パズドラは石がいっぱい貰えるイベント開催中で貯まった石を全部フェス限ヒロインシリーズがガチャにぶっこんでるが、☆5ばっかり、来年2月にはフェス限ヒロインシリーズ全モンスター進化とイベント予定に書いてあったのでぜひいいキャラにしてください。

チャレンジダンジョンは今回はやさしめに設定してあり、一つのダンジョンクリアするごとに石一個もらえるとゆう破格なシステム。必死になって9まではクリアしたが10は攻略サイトには光ミルで行けるみたいだが育っていないので水イルでやってみた。最後のヴィシュヌが毎ターン回復してなかなか減らない。威嚇オーケーと書いてあるのでおろちでも入れてみようかな。

11月

10月も終わり11月になり携帯の通信量の制限が解除され回復した。
通信料の制限の期間は5日間ほどだったけどなかなかストレスがかかる5日間だった。
ネットが遅いとこうまでイライラするものか、、、ネット依存症だな。
とりあえずアプリのゲームではなくブラウザのネットゲームをすると通信料がかなり消費するのがわかったので出来るだけ節約しながらやっていかないとデータを買ってしまいそうである。1ギガ1000円買ったら負けな気がするので気おつけよおっと。
私の携帯はauである。auはデジラアプリとゆうアプリがあり、それを起動すると今月のデータ容量の残りがわかるようになっている。そしてデータ容量を買うのもいとも簡単にできてしまうのである。
今さっきお気に入りのブラウザゲームのスタミナを消化したら0.03ギガ減っていた。家にいる時みたいにWi-Fiに繋がったままダラダラ見ていたら速攻容量が無くなり制限がかかってしまう。
外出先でのスマホからブラウザゲームをする時は必要最低限しかやらないようにしようと決意した。
7.5ギガもあっとゆう間だな。

サリアが来た

光ミルを育ててみようと思っていた矢先ゴッフェスでサリアが当たった。みんなの情報を聞くと今回のゴッドフェスは散々の結果だったらしい。なかなかフェス限が出ないようだ。5回引いて5回とも金玉でそのうち3体が☆5だがフェス限。2体が火の☆5キャラとなかなかいい引きだったことは黙っておいた。とりあえずサリアが引けたので、光ミルでのチャレンジの天元攻略がやりやすくなったかもしれない。とにもかくにもサリアはもちろん光ミルも全然育てていない状態だから育成に時間がかかるが光ミルで天元をチャレンジしてみる。
光ミルのレベル上げ面倒くさいからヒカピィで上げちゃおっかな、、、
光ミルパの主力とも言える孫悟空がいないので取り敢えず
光ミル、サリア、大小、大小、アリエル辺りかな。
大小は覚醒大小より、究極大喬の方が2wayが付いているからアリエル入れて2way寄りにするなら大喬の方がいいかも。
チャレンジのときはフレンドのだけでパーティ作らないといけないからなかなか厄介である。
連絡してリーダー変えてもらえるようなフレンドもおらんし、
とりあえずノーマルダンジョンスタミナ半分イベントも終わったし、次の半分イベントまでミルを育てておくかの。

チャレンジ神々を水ミルで挑戦

前回ロノウェパでチャレダン神々の王をを攻略しようと思ったが最後のボスのゼウスで1ターン14000位のダメージに耐えることができず、負けた。チャレダンはフレンドのリーダースキルが無いから火力不足になる。
次に水ミルパでやってみた。パーティは
水ミル、スクルド、イズイズ、サラスヴァティ、水ミル、水ミルでやってみた。フレンドの水属性のキャラがこんなもんだったからしょうがなかったけどこちらは何とかクリア出来た。回復ドロップ5個が枯渇しなければゼウスもそんなに怖くない。サラスヴァティやイズイズより枯渇が心配なら水ミルを増やすのも有りかも、、リューネとかもいたらありがたい。
道中はワンパンで倒せば常に7.7倍が発動する。十字消しをしなくて済むのでありがたい。

と、なんとか一番上の天元以外は簡単にクリアできた。やっぱり常時7.7発動はかなりインチキっぽい感じがサクサク進めた。天元は水ミルでは無理だった。ゼローグの攻撃はミルの防御でも防ぎきれなかった。光ミルなら属性で2倍になるから光ミルなら攻略出来そうだと思ったが今まで水ミルに頼りっぱなし&サブが全然揃っていないから光ミルは育てていない。

天元攻略の為に早速光ミルを育ててみるか。

携帯の通信料が7ギガ超えた

携帯の通信量が7ギガ超えた、、、リセットするまであと3日。まだまだ先が長そうである。
今月はタブレットを持ち歩いてアイフォンのテザリングを使いまくってdmmの無料エロゲーを遊んでいたから通信量がかかってしまったんだろう。
制限速度がかかった状態でマブラブをやるとローディングの時間が長すぎて通信エラーが起こってしまった。
Yahoo!ニュースなどのネットサーフィンをしようとしてもなかなかページが開かずイライラしてしまった。
今月はしばらく外出先でのゲームは控えよう。

そんな中久々パズドラをログインしたら意外とローディング時間も短くストレス無く遊べる。しかも今ならノーマルダンジョンのスタミナが半分らしい。ゴッフェスを引くためにまだ手を付けてなかったチャレンジモードで石回収を暇つぶしにはじめよう。今までチャレンジモードはオールソニアとかで回ってたがソニアのフレンドたちをぶったぎっちゃったので今はソニアのフレンドがいない。
仕方ないのでずーと倉庫番をしていたロノウェを使ってチャレンジモードのゼウスがボスの神々の王をやってみた。
最大で12倍の火力のロノウェをリーダーにサブはロノウェ、サツキ、シヴァドラ、曲芸士でいってみたけどゼウスの毎ターン14000ぐらいのダメージに耐えられず負けた。